人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

Vアコ、ゲット!

 久しぶりにVアコを入手しました。
Vアコ、ゲット!_e0234168_2347422.jpg

FR-3です。生徒さんの貸し出し用としてちょうど良いサイズですな。

FR-7は以前より持ってて、夜間練習や諸々とお世話になった楽器だったのですが、
もはや防音室が有るので、登場機会が少なくなってます。
今のモデルはFR-8になってて、蛇腹の感覚など随分改善された様ですが、とても手がまわりません。

楽器達は、と言えばこんな感じで、、、 楽器達

もはや物理的にも置くスペースが無いのだぁ~!
今の所は教室に通ってくれる生徒さんにしかレンタルしてないのだが、
う~むっ、 ちょっと考えなきゃね~

いろいろ触れるので、是非遊びに来て下さ~い! (無料体験レッスンもやってま~す!)
by kazu6433 | 2015-04-11 00:04 | 楽器達 | Comments(4)
Commented by SilverAge1000 at 2015-04-11 08:18 x
FR-3いいですね。以前から興味ありました。
FR-7より後の発売だったと思うのですが、これと比べて、蛇腹の感覚などは変わっているんでしょうか、自分で触る機会がなかなか無くって・・・
よろしければご教示ください。
それにしても ”楽器たち” 圧巻ですね、すごいです!
Commented by kazu6433 at 2015-04-12 00:36
いつもコメント有難うございます。
もちろん蛇腹調整機能は付いてた方が良いです。何段階か重さ?も選べますし。
自分で穴開けるよりそりゃあ全然マシです(笑)
楽器自体小ぶりで軽くてその辺りは良いのですが、マスターパームスイッチが無い、
FR-7の様なモニターが無い(数字の表示のみ)、本体スピーカーの音量が弱い、音質もイマイチ、
まあ一長一短だと思いますし使い方だと思います。殆どの方は夜間練習などで使用すると思いますが、
蛇腹の感覚と音の出方は、絶対に生アコには到底及びません。
割り切って使い分けるしか無いですね~。(FR-8はまだ触った事はありませんが、、、)

Commented by たしろ at 2015-04-18 18:49 x
 新設された「中尾ミュージック」へお邪魔させて頂きました。中尾さん、お忙しい中いろいろとお相手を頂きどうも有り難うございました。初めての方には一体どんなところか、出かけて噛みつかれることはないか(ウソ)など、何かと敷居が高くなりがちなので、ここで皆さんにもご案内をさせて下さい。

 お邪魔したスタジオは、ここでもご紹介されていたグランドピアノが奥に有って、練習室には勿体ない広さと上質なサウンドの防音室は期待以上の素晴らしさ、コンサート直前の調整も可能な満足できる質の高さでした。勿論遮音性も申し分なく、音作りに専念可能な条件が確保されていましたし、この広さは3人程度までならギターやフルートなど他の楽器も加えた小アンサンブルの練習も可能なようです。
 さて、アコーディオンは、「楽器達」をクリックすると出て来る物が多数用意されており、これからアコーディオンを始めたい人や夜中に練習したい人のためのレンタル用の楽器も総て調整済みでした。
 駅からのルートはホームページで紹介されていますが、習志野駅は上下ホームともエレベータがあるのでアコを持っていても楽でしょう。駅を出て「居酒屋みくら」を目標にして、その4~50m先に見えるギリシャ彫刻をあしらったような白っぽい建物の手前を左に入ると、その先の「理容やまざき」の向かい側なので分かりやすい。
(津田沼駅前から新京成バス③番乗場からのルートを利用し、郷土資料館前(またはその1つ手前)で下車し、薬園台公園で一休みするルートも便利でお勧めです。)
Commented by kazu6433 at 2015-04-18 23:19
いや~っ、宣伝有難うございます(笑)。(しかも道案内まで)
せっかくのスペースを無駄にしない為にも整理整頓を心掛けます。
また是非遊びにいらして下さい。(他の楽器と合わせるのは刺激的でした!)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite