人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

またまたしつこい様ですが、、、

 忙しさにかまけて、すっかりユーチューブ動画にも新曲をアップ出来ずにおります。
でっ、



しつこくてスミマセンが、去年のクリスマス前に撮った映像をアップしてみました。
場所は乗鞍高原で大変お世話になった ”スプリングバンク” さんで弾かせて頂いた時の物です。
いやぁ~、今となってはもはや懐かしいというか、切ないというか、複雑ですなぁ~。
(月日が経つのは早いし、いろいろあったからなー、))

レジスターの切り替えなど決定的なミスは多数有りますが、3楽章は2年前より大幅に編曲を変えて、
自分なりに編曲に関しては満足しておりますが、、、、ミス多すぎですなっ。
時間制限が有りましたので、Ⅰは3分30秒で、全体で6分45秒の割り振りでしたが、これはクリアー!

本番はど~なったか覚えてないけど(その時のDVDがまだ届かないのだーっ、(  ̄っ ̄)ムゥ !)
まあ、見ない方がいいかもねっ。
by kazu6433 | 2014-10-07 01:37 | 演奏動画など | Comments(2)
Commented by erikoma at 2014-10-08 11:37 x
はじめまして。
こちらは1年ほど前から時々拝見しております。
 アコ・ヴィヴァルディ、とてもいいですね。出だし、弾いてないように見えたのでまさかアテレコ?!と思っちゃいました。失礼しました!オーケストラを一人で弾くと何かしみじみ感というか いい手作り感のようなものを感じます。アコの温かい音、ふわっとした抜け感、見た目のレトロ感。大好きです。このお店で録った音なんですね。スタジオ録音に負けてない良い音色だと思いますし お使いの楽器も特に低音のブブブブという鳴りが好きな音色です。いいなあーーー。
 私もアコ弾き(アマチュア・アコ暦もうすぐ4年)です。
そして猫飼いでもあります。
猫さんがフクフクしてくるいい季節になりましたね。
Commented by kazu6433 at 2014-10-09 23:40
erikomaさん、はじめまして、コメント有難うございます。
そうなんです、アコのスタンダードナンバーの曲や、有名所の曲も大変良いのですが、
古い時代(バロックとか)の曲なんかは、ピアノで弾くよりも温かみというか、
新鮮さや色彩を感じます。
弾きたい曲や譜面にしてある曲は山程有るのですが、なかなか進まないし
練習時間も取れないのが悩ましいですね。
アコ歴4年ぐらいだと面白くて楽しくて、練習したくてたまらない頃じゃないですか?
お互いに励みましょう! そして、猫の毛がリードに入らない様に気を付けましょう。
(ちなみにこの録画の時の音は、編集の時にDBかけて少しだけ盛っちゃってます、笑)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite