人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

これは何でしょう?

 凄い雪ですなぁ~!
これは何でしょう?_e0234168_20172992.jpg

そう、車が一夜にしてこの状態、、、
さすがにこちら雪国でも除雪が間に合わないね~
これは何でしょう?_e0234168_2020119.jpg

とにかく除雪後の道路際の雪が硬い事硬い事、、、、 しかも今回雪ちょっと重いし、、、
一台、一時間掛かってちょっと一服、  しかぁ~し!、
これは何でしょう?_e0234168_2023244.jpg

まだカミさんの車が有るのだーっ!、 家の周りや物置なんかは、もはや体力が持たずに放ったらかしー 
こんなのが毎週続いたら何~んも出来ないね。

明日はJAAの総会と弾きはじめ大会にお邪魔しようと思ってたのだが、
高速がまだまだ通行止めなんで無理そうですな。 う~ん残念。
まあ明日の朝の状態で考えよ~っと、
by kazu6433 | 2014-02-15 20:37 | 日々、いろいろ | Comments(5)
Commented by みこれっと at 2014-02-20 12:41 x
すごい雪ですね!九州も全く雪が降らないわけじゃないのですが、ここまでになることはないですね。
なので九州人は雪に対して「あこがれ」があるんですよね〜。
北国の人は大変な思いをしてるのに・・・・
たまに雪が降るとテンションがあがって小学校の授業が急遽中止になり、雪合戦になったことがありました。
雪かきや雪下ろし、本当に大変だと思います。
早く春になるといいですね〜
Commented by kazu6433 at 2014-02-20 19:18
まあ好きで住んでるんだか雪はらしょうがないです。
その代わりに夏は涼しくて快適なのです、ハハッ、
そうそう、”アコーディオンの交差点” 今週ですねぇ~、
いつか是非お伺いしたいです。
Commented by みこれっと at 2014-02-24 12:42 x
無事に「アコーディオンの交差点」終わりましたあ!
来年は記念すべき10周年なのでぜひぜひご参加下さい!
ぜったいぜったい来てくださいいいいいい!!!(笑)
来年の交差点は「マルゴー〜」を弾く予定です!!がんばります!
Commented by にこあこ at 2014-02-27 17:41 x
初めまして、二胡とアコをやっているので「にこあこ」です。アコは独学で主に歌の伴奏で使っていました。独奏で弾くことはこれまであまりありませんでしたが、震災後支援品として高級アコを贈られたので今は一から学んでいます。昨年3月定年で退職し、今は毎日アコにはまっています。昨年12月上野で開催された国際アココンクールを聴きに行きました。カズ様のすばらしい演奏を聴き感動しました。前からHPをのぞいていましたので特に関心をもって聴きました。今は時間がいっぱいありますので、毎日2時間はアコを抱いて(?)います。13㎏ありますので、抱くのも大変です。皆さん長時間の練習をどうしているのか、独学なので知りたいことがいっぱいあります。これからもいろいろ教えてください。
Commented by kazu6433 at 2014-02-28 22:11
にこあこ様、初めまして。コメント有難うございます。
毎日2時間の練習とはスゴイですねっ!すぐに上達されると思います。
長時間の練習は皆大変だと思いますが、とにかく毎日コツコツやるしかないですねぇ~、
私も出来れば短時間で済ませて楽したいです(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite