アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

第6回 JAA国際アコーディオンコンクール Ⅱ

 無事終了致しまして、昨日帰って参りました。
e0234168_1857878.jpg

当日は快晴でちょっと風は強かったけど、体調も万全で臨めました。
結果は光栄にも ”一般上級の部” の1位を頂きました。有難うございました。
 ⇒JAA公式ホームページ
今回は逆に調子が良すぎてかなり力んでしまい、テンポは早くなるし荒い演奏になってしまいました、
う~むっ、未だ自分をコントロールできませんなぁ~、、、
反対に表彰式後の記念コンサートでは、集中を持続出来ずに力が入らずミスだらけの演奏になって
しまいました。 ナサケナイ、、、

ちょっと残念だったのが、小ホール(エオリアンホール)のキャパが小さく、他の方や”ソリストの部”が
聴けなかった事が残念でした。 自分の演奏が終わって直ぐにホール入口に向かったのですが
もう入りきれない方達が20人位並んでて諦めました。

でも記念コンサートのゲスト、ヘイデイさんの演奏にはシビレました。
 ”凄腕です!”
前の方の席で息遣いまで分かる距離、鳥肌が立ち震えがきましたね!
この感覚はここ20年以上無かったかも知れません。
御喜美江さんの右腕として教鞭を取っておられるのも納得です!

こういう大きなイベントには大変な労力、事前準備等など時間が相当必要かと思います。
ご自身も出演なさるのに、会場整理や運営に参加されていた皆様、役員の皆様、審査員の皆様、
有難うございました。感謝申し上げます。

その後の打ち上げではT楽器さん、福岡からいらした皆様や、初めてお会いした皆様と有意義な時間を
過ごせました。 開始時間が遅かったので、時間が無くあまりお話出来ませんでしたが、
またの機会にはとことん、アコ談議に花を咲かせましょう!
[PR]
by kazu6433 | 2013-12-24 19:32 | イベント、演奏予定など | Comments(6)
Commented by コロポ at 2013-12-25 11:03 x
一般上級の部、1位おめでとうございます。coba シュテファン・フッソング 野村誠 御喜美江、諸氏に
審査されての優勝、本当に素晴らしいものだと思います。
順序逆になりましたがブログ時々、拝見させていただいております、コロポといいます。
Commented by kazu6433 at 2013-12-25 19:02
コロボ様、コメント有難うございます。某掲示板にていつもお会いしている気が致しますので、何だか改めましてというのも変な感じですね(笑)
コロボ様をはじめ諸先輩方が、アコの音色を絶やさない様、活動をされて来た事が今に繋がっていると思います。
コンクールに関しましても、多様なジャンルの曲、また技術的にもレベルがかなり確実に上がって来ていると思います。
それでも一般的にはまだまだマイナーな楽器ですので、私もさらに研鑽を重ねて、多くの方にアコーディオンに興味を持ってもらえる様に活動して行きたいと思っております。
(ちょっと硬い文章になってしまいました、笑  これからも宜しくお願い致します)
Commented by みこれっと at 2013-12-25 21:37 x
お疲れさまでしたー。
連休明けは仕事がどどどっと返ってきていて自分のブログがアップできてません〜。
あんなことやこんなこと、気持ちが落ち着いたらできるだけ早く書きます!
それはさておき、お会いできてほんとに、ほんとに嬉しかったんです(泣)
お会いした印象は想像以上のオモシロイお方という感じです(良い意味です!)
様々な体験ができ、コンクールに出て本当に良かった・・・
また次を目指してがんばります!まずはマルゴーに再挑戦です★
1位おめでとうございました!すばらしかったです。
Commented by kazu6433 at 2013-12-25 22:47
みこれっと様こそ遠方よりのご参加お疲れ様でしたー。
もっと皆様や先生方とお話したかったのですが、時間が無くて残念でした。
オモシロイのではなくて、普段は単なる酒好きのおっさんという事がお分かり頂けた様で良かったです。
今度は私が福岡にお邪魔する番ですね!
これからも宜しくお願い致します、先生方にも宜しくお伝え下さい。
Commented by W梅本 at 2013-12-29 14:56 x
KAZUさん!1位おめでとうございます v(^v^)v
平らでKAZUさんの演奏を待ちわびている仲間がたくさんいます!
来年は、アコーディオンの魅力、KAZUさんの魅力をもっともっと広めていければと思いま~す。よいお年を~~~~~
Commented by kazu6433 at 2013-12-30 15:42
有難うございます。
来年も宜しくお願い致します。

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite