アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

降ったね~、

 都心でも大変だった様ですねぇー、成人式の方達には、可哀想な雪でした。
こちらも雪国とは言え、久しぶりにドカッと積もりました。 玄関先にまで積もってて、、
車周りの雪をどかすのに一時間以上かかったよ、トホホッ、、、
e0234168_19295434.jpg


さて、今年の目標曲の一つ、ヴィヴァルディ ”夏”、 とりあえずⅠ楽章の譜面を書いて見ました。
e0234168_19322073.jpg

今回は殆どフリーベースにしたからちょっと難しいけど、出来なきゃスタンダードに替えればいいしね。
レジスターの切り替えも頻繁だし、そうなるとやっぱり 、
 ”顎スイッチって便利~っ!”  なのだ。
普通に売ってるアコには付いて無いけど、何でだろうねー? たまにマスターだけ付いてるのも有るけど。
注文する時にメーカーに言えばスタンダードモデルでも付けてくれます。(追加料金を取られますけど、)

顎スイッチだと手を離さずに切り替えが出来るし、休符がない場所でもOKだしね。
スイッチの押し間違いや、その際のミスタッチ、曲の間延び感も防げるし、お勧めシステムです。
ちなみに、私のメイン楽器には4つ付いてるのだが、有ればあったで ”もっと欲し~い!”
”もう一つ有れば、よりスムーズに弾けるのにな~”、などと最近思ってて、
もう1個、強引に後付け出来ないか真剣に考えてるのである。 欲にはキリがないなぁ~、、、
[PR]
by kazu6433 | 2013-01-14 20:15 | アコーディオン | Comments(2)
Commented by みこれっと at 2013-01-14 23:26 x
先日楽譜の件でメールさせて頂いたものです。
その節はありがとうございました!

あごスイッチ付きのアコ、アコデオン友数人がゼロセッテというメーカーから購入してました〜。
そして我が師匠やまぐちまりこさんも最近、超軽量のフリーベース(特注だそうです)が届いてそれもアゴスイッチがついてました☆
フリーベースをされてる方はやはり便利みたいですね。
ワタシは永遠にスタンダードベースですけど・・笑
Commented by kazu6433 at 2013-01-15 22:12
みこれっと様、コメントありがとうございます。
楽器購入の際、ゼロセッテも候補でしたが、タイミングや連絡の行き違いで、断念したメーカーです。
ご当地では評判がとても良いらしいので残念でしたが、またいつの日にか縁があるかも? ですね、
いろいろな情報はアコ仲間で共有し合いましょう!

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite