人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

今年の目標、

 さて、本業の方も仕込みなどを始めて、今日はちょっと屋外で水仕事をしていたのだが、
”寒~っ、冷て~っ”  昨日今日は結構暖かかったのだが、なんたって雪の中だからねぇ~。
冷たいからお湯などを使ったら、余計に手がカサカサになってしまった。

アコーディオンの方はと言うと、一週間ぶりに触って軽~く流して弾いたりして
”今年もよろしくなぁ~、”  っと、ちょっと磨いたりしてやりました。

問題は今年の目標曲だ。
今まで弾いて来た曲の中にも、随分アヤシクなってる曲や、全く弾けなくなってる曲も有るので
まずそれらの曲を取り戻す事と、フリーベースの方は地道にコツコツと、バロックの小品をやって行くとして、
う~むっ、  前に弾こうと思って譜面にしてあるやつも何曲も有るけど、 
やっぱり、ヴィヴァルディの四季かなー?
一応 ”冬” は全楽章やったから、次は ”夏” かっ!、



全楽章弾いてる人の映像ってあまり無いんですね。

まあ ”夏” と言えば、この人!



3楽章だけだが、以前にも登場して頂いた、Alexander Hrustevich 氏、 
こんな ”ひょえぇぇ~っ!”  な演奏を、お手本にすると、全くヤル気が無くなるので、
とりあえず1楽章だけでもガンバローねっ。 
そうそう、もちろん ”秋” も有るしねっ。 でも ”春” はベタで有名過ぎるのでちょっとねっ。

早速、譜面にしよ~っと。 
この譜面にする作業も楽しいんだよねっ、どの音符を残してどう組み合わせるのか。
原曲の雰囲気をなるべく崩さないように気を付けなきゃね。
でも実際に弾いてみると、不可能だったり響きが悪くて和音を変えたりとかねー、いろいろetc、
”くう~っ、”  暫くこれで楽しめそうだぜー。
by kazu6433 | 2013-01-09 00:48 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite