アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

表彰式

3日(木)文化の日に松本市文化芸術表彰の授賞式に行って来た。 2011年度の奨励賞を頂いたのだ。

e0234168_1531443.jpg

市長さんと市議会議長に挟まれて、めったに出来ないショットだな~、
まあこれからも悪い事をしようと何か企んでる訳ではないが、公の賞をもらったからには、気を引き締めねば!

松本の菅谷市長は ”文化芸術は心身の健康に欠かせない”とし、松本市は小沢征爾さんを総監督に
サイトウキネンフェスティバルや、歌舞伎”中村座”を招くなど大変力を入れている地域です。
またバイオリン教育のスズキメソードと言う、大変有名なバイオリン教室もあります。

そんな風土なのだが、一般的にはあまり知られていないアコーディオンと言う楽器に注目して下さった事も
受賞と合わせ大変嬉しい事ですし、アコーディオン関係の皆様にも大変感謝しております。

昨年の奨励賞は、ピアニストの猿田泰寛さんで、東京芸大のピアノ科卒業後、ウィーン国立大学大学院でも研鑽された、バリバリのエリートだ!  これまでの受賞者や、その他違う分野の名士も参列されてて
そんな中、表彰式後の演奏は、いつもとかなり違う雰囲気と、午前中に弾くと言う事 (午前はダメなの、ソロでは初めてかもしれない) にそうとうビビッた。
e0234168_2192010.jpg

まあそこそこの出来だったとは思うが、冷や汗が出た。

式後、ピアニストの猿田さんと少しお話したのだが、たいへんアコに良い印象を持たれた様だった。
”アコーディオンでクラッシックは初めて聴いたし、こんな事が出来る楽器とは思っていなかった。ビックリした”
とお世辞半分にしてもうれしい言葉だった。 今度アコを弾く様にさそってみよう、そりゃ無理か!

バタバタしてたら 立川 ”アコーディオン喫茶かるふ~る” は明日になってしまったぁ~!
早く荷造りして準備しなきゃぁ~、、、もう練習は出来ないし、、 あとは開き直るのだぁ~!

皆様宜しくお願い致します。 夜の会合にも誘ってね!
[PR]
by kazu6433 | 2011-11-05 03:04 | アコーディオン | Comments(2)
Commented by くどうえり at 2011-11-05 20:47 x
お待ちしてま~す(^-^)
お気をつけておいでくださいね♪
Commented by kazu6433 at 2011-11-08 22:52
有難うございました。夜の会合も大変楽しくて、また
ガンバローと意欲がわいてきました。
また宜しくお願いします。

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite