アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

いや~っ 寒い!

 大暴れした台風がやっと通過して、晴れ間が出て来た。そして涼しさを通り越して寒さがやって来た。
この標高の高い地域でも、年々気温が高くなってて、本来この時期、山の上の方は紅葉が始まっているし
(今年はまだゼンゼン紅葉してない、)
冬の寒さ、雪の量も年々前程ではなくなってきて、まあ住むには住みやすくなって来たのかもしれない。

それでも季節の変わり目は体が慣れてないのでコタエル、、、
と言う訳で本日、ファンヒーターを付けて、冬のニオイが我が家に漂った。

e0234168_22475321.jpg


さて初登場! 我が家のネコ ”マル” メス、6才、 
早速、”こたつで丸くなるのポーズ” でくつろぐのだった。

ちなみに ”マル” はアコーディオンの音が大嫌いで、音がすると一目散に逃げるのだ。
Vアコとか電子ピアノの音は大丈夫なのに、生アコ音がダメなのだ。 ちょっと不思議、、、
[PR]
by kazu6433 | 2011-09-22 23:07 | 日々、いろいろ | Comments(3)
Commented by たしろ at 2011-09-23 09:51 x
変化の激しい季節になりましたが、お互い風邪など引かないようにしませう。
ところで生アコ音の嫌いなマルちゃんの話、とても面白かった。
YouTubeのアコは大丈夫だとすれば、音色ではなくてベローイングそのものを“威圧”と感ずるのかあるいは風圧変化が不気味に感じられるのかも知れません。
マルちゃんには気の毒だけど、某女史のところのカーター君はどうか知らないけれど、これは今一歩掘り下げて探求されたし。
Commented by kazu6433 at 2011-09-23 21:56
多分MMとかのトレモロと言うか、音のうねりがイヤなのかも知れません。
人には心地よい音のズレは、ネコにとっては黒板を引っ掻く様な音かも、 今度、他のネコでも試してみますね。 あっ、だったらM一本だったら大丈夫かも、、、
Commented by たしろ at 2011-09-24 11:12 x
黒い恐ろしげな武器を抱えた演奏者の真剣な目が怖かったのかも知れませんが、実験結果が楽しみです。

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite