人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

余談 ”耳に○○がぁ~っ”

 本当に余計な話なのだが、何か大切な日を迎えるに当っていつも何かが起こるのだ。
昔はいわゆる ”遠足熱” 楽しみにし過ぎて体調を崩したり、ピアノの演奏予定の2週間前に手首を折ったりね。
まあ大体自分の不注意なのだが、関東アコの5日前にも何かが起こったのだ。

この頃はあまりソロで人前で弾く事が少なかったので、近所のバーでちょっと弾かせてもらう事にしたのだが
夜7時過ぎに店に入ろうと入口を開けた瞬間、何かが左耳に飛び込んで来たのだ!
 ”ああああ~っ”
てな間に耳のかなり奥まで入り込んでしまって、すぐさまライトを耳に当てたのだが、ゴソゴソ動くだけで
出て来る気配が無い。 耳の中を診てもらっても何だか羽の様な先が見えるが取れそうに無い。
さぁ~困った、こんな事で救急車を呼ぶ訳にもいかないので、カミさんに運転してもらって
その間も耳の中でゴソゴソ動くし ”あう~っ” とか言いながら、消防署に駆け込んだのだ。
当然、消防署で取り出せるハズもなく、診てくれる病院探しが始まった。
命に係わる事でもないし、消防署の人も ”いや~っ 話には聞くが実際は初めてだわ~” と、
眼が笑ってる様にみえたが、こっちはそれどころではないのである。

結局、信州大学付属病院救急救命センターと言うすごい所しか開いてなくて、しかたなく行ったのだが
ココ、いわゆる ”救急救命24時” みたいな番組に出て来るスゴイ所で、診療台はビニール敷いてあるし
色んな機器が付いてて、宇宙船のコクピットの様なベットなのだ!

受付で症状は話してあったので、”ハァ~イ、どうしました~” とお医者さんが来た時には
マスクの下で完璧に眼が笑ってたー、 ココしか開いて無かったのでスミマセーン!
でもスゴイのが、耳の穴を開いてどう言う構造なのか分からないが、ピンセットの様な物で、あっと言う間に
取り出したのだ。 (昼間だったら耳鼻科で大丈夫みたい、当然かっ)

結局入り込んでたのは、蛾の小さいヤツで、羽根を閉じると細長い形状になるヤツだった。
一応急患扱いになるので、脳波やら心電図やら血圧やらを測られて、こっちはハズカシイやら何やら
早く帰りたいのに、” 一応キマリですので、”と、違う先生のチェックも受けてやっと解放されたのである。
しかし、帰り際に
”これお持ちになりますか?”

んっ? と見ると、さっき取り出した蛾がパタパタとビニールの中で動いてるではないか! 
即座に、

 ” あっ、捨てといて下さい、、、”

なんだか帰り道は二人とも無口になって、11時頃帰って来たのだった。

くだらない話でした。 ジャンジャン!
by kazu6433 | 2011-07-24 23:31 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite