人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

2009年 第21回関東アコーディオン演奏交流会

 さて、いよいよ2009年9月20日、北区赤羽会館にて関東アコのコンクール本番の日がやって来た。
当初は一般中級の部に出ようと思ってたのだが、どーせだったらと思い、上級の部に出場したのだった。
http://www.kanto-acco.jp/

前日に赤羽のビジネスホテルに入って、ちょっと練習したかったのでフロントの人に 
”この近くにカラオケBox有りますか?” と聞いたら  ”?何するの?”
まあアコーディオン背負ってたし  ”ちょっと楽器を練習したい” と言ったら
” このホテルの地下がクラブなので、夜7時半ぐらいまでだったらそこでどうぞ” と言ってくれるではないか、
おお! それは有り難いのでお願いしたのだが、行ってみたら? 普通のキャバクラだった。
おねーちゃん達が開店準備してる傍の小さいステージで小一時間程練習して明日に備えたのだった。

当日は天気も良く、まあ~っ暑かった~、、、緊張してたしボーッとした頭で本番だ!
kanakanaさんが映像を撮っていてくれたので、その様子、



結果は一位を頂いた、大変光栄な事だ。
しかし、自分としては出来る限りの時間を使って練習し、片手づつ暗譜もして、家で弾く時にはほぼノーミスまで
仕上げたつもりだったのだが、やっぱり間違えたし、弾こうとしてた事も表現出来なかった部分も多い。
情けないな~!
でもミスを恐れてテンポを落としたり、確実に弾こうとは思わずに思いっきり弾けた、その部分では満足かな。
目の前に審査員の先生方が居て、会場にはアコ弾ける人が殆ど、この非現実的な緊張感は久しぶりだったし
なかなか味わえる物ではない。 いい経験だった。
それでもやっぱり嬉しい!、その夜は皆様とカンパーイでとても良い酒が飲めたのだった。
皆様と別れた後、前日練習したキャバクラにも寄ってちょっと飲みすぎたぁ~、

そんな結果だったので、 ”よぉ~し、新品楽器を注文するぞぉ~”
っと意気込んで帰って来たのだった。
何やら来年(2010年)は5年ぶりに、JAAの国際コンクールも開催される様だし、
また新たな気持ち、新たな楽器で また挑戦じゃ~!
by kazu6433 | 2011-07-19 21:48 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite