アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

ソフト

 PCを触る様になってから結構経つが、未だに良く分からない事だらけだ。しかし便利だし使わない訳にもいかないので奮闘するのだが、最近新しいソフトを買うと困る事がある。
先日アップしたピアノ演奏の動画だけど、映像と音声があまりにもズレ過ぎて不愉快きわまりない。
要するに今まで持ってたVHSのビデオをPC(デジタル)に変換して取り込むのだが、こんなの使い物にならない。(皆様はVHSをど~してるんだろ?)
e0234168_1918280.jpg

このソフトなのだが、 問い合わせをしようにも、まずユーザー登録しろだの、製品番号だの、シリアル番号だの、メールを送ってから問い合わせの番号を取得しろだの、挙句の果てに返事するのが3~5日掛かるんだって!  どなたか良い”VHS~デジタル”のソフト知ってますか?
最近会社の電話番号を書かない、もしくはとても分かりづらいしてる所多いですね。電話番置くのも人件費が掛かるし、答えるのも面倒なのは分かるけどスゴク不親切だ。
 

その点、ずいぶん前に買った楽譜作成ソフト
e0234168_19264384.jpg

これは単純だし、ユーザーサポートの為の専用電話もあって、電話すれば優しいオネーさんがスグ答えてくれて
良心的だ。
これからもう少し上級機種に替えるつもりだが、今の所重宝しているのだ。
[PR]
by kazu6433 | 2011-03-05 19:45 | 日々、いろいろ | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite