アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

御喜美江さんと同門って事?

相変わらずアコ関係の物をヤフオクで買いあさっていたら、御喜美江さんやフッソングさんらのクラッシックのC.Dを手に入れた。そのもっと前に江守 登さんなどはクラッシック曲をふんだんに弾いてるC.Dも出してるではないか、しかも独奏で! う~むッ これはありかも
アコでクラッシックを弾くと言うのはちょっと考えなかったし、フリーベースと言うのを初めて知ったのだった。

高校生の時にちょっと習っていたピアノの先生が千葉の習志野(実家の近く)に教室が有って、習ったのはちょっとなんだけど、その後は長いお付き合いをしている。その先生の発表会が毎年春に有るので、もう20年以上出ている。そんなんで年の始め頃はピアノを練習していたのだ。

そのおかげでなんとかピアノの技術を維持出来た訳なのだが、”最近アコーディオンを始めた”と話したら、”じゃあ御喜美江さんって知ってる?”と言うではないか、なに~ッ!
先生の話によると御喜美江さんが小学校の頃習ってたんだって、ビックリ!

先日のJAAのコンクールの時にお会いしてご本人に尋ねた所 ”あ~っ、懐かしいわね~O先生でしょ お元気かしら、宜しく言っといて~” 本当だった!
う~む、これはアコとの縁を感じずにはいられないし、運命か~っ!っと勝手に興奮するのだった。

ご本人に確認するまでは半信半疑だったが(先生、疑ってゴメン)そんな事もあり今度は
”フリーベースか~ それもいいな~”とますますドツボにハマっていくのだった、、、、、
[PR]
by kazu6433 | 2011-02-18 21:33 | アコーディオン | Comments(2)
Commented by 川井 浩 at 2011-02-20 08:17 x
ひゃ~! それって本当に寄寓ですね! KAZUさんがアコの道にすすむのは、前世から決まっていたことのようですね。 このままアコの道を歩んでいく運命には抵抗できないはずです。 きっと、日本に新しいアコの明日を切り開く役割を神様が授けてくれたのだと思います。 
Commented by たしろ at 2011-02-21 07:09 x
ホームページ&ブログの開設おめでとうございます。ざっと駆け足で拝見しました。それにしても御喜美江さんと同門でもあったとは吃驚です。これからの展開が楽しみです。(昨日はお疲れ様でした。)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite