アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マッチポンプ?

 そうそう書き忘れた、渋滞でイライラしてやっと抜けた後についついスピード出しちゃいますよねぇ~、
そこに、 ”覆面パト登場だーっ!”
4台見たねっ、タクシーも捕まってて、ちょっと可哀想だったなぁ~。ちょっとやり方酷いよね!。
やっぱり追突事故も多かったし、も~っ何が何だかねー。

あと、未だに山梨辺りの直線で高速道路なのに80キロ制限って、全く意味が分からない!
ちょっと雨でも降ろ~もんなら50キロ制限になるし(そんなスピードでホントに走行したら危険だよ!)
40年前の時代の車じゃあるまいに、雨漏りしたり燃費を偽造するどっかの国の車じゃあるまいにねぇ~。
あっ、そうか! さっきの記事と同じで、頼りない我々愚かな国民の為に、お上が
全ては ”安全の為に!” って、お守りしてくれてるんだよねっ!
[PR]
by kazu6433 | 2014-05-23 00:10 | 日々、いろいろ | Comments(2)

安全の為!?

 昨年より千葉と行ったり来たりなのだが、先週、今週ともに ”中央道集中工事” にハマったのだった。
まあ当然、修繕点検は当たり前の事なのだが、(笹子トンネルの天井が落ちて大惨事だったしね、、)
大渋滞の原因は規制の仕方にも問題が多いと思うのだ。
e0234168_2344114.jpg

規制区間が10キロも有るのに、工事してるのが ”150m位でっせ!”
1日で2~3キロ移動する工事だったら解るけど、道路ホジくり返してたからスグに終わるものでも無かろうに、
規制区間が長くなれば渋滞も酷くなるのは子供でも分かりそうな事なのに、”安全の為” だってさ!
”ありがとねぇ~” わざわざ大渋滞を作って我々の安全を守ってくれて!
世界一料金が高い日本の高速道路なのに、結局、お客様とまでは言わないけど、利用者の利便性とかは
ゼンゼンお構い無しだよね~、、、まっ、結局、道路公団時代のお役所根性がまだまだ抜けて無いって事。

e0234168_23565247.jpg 今年の冬の大雪の時もネットでも情報が全く分からなかったし、
TELしても当然話中、あれ絶対、対応がメンドクセーから受話器上げっぱなし
だったんだろーな~っと思っちゃうね。
工事区間が終わっても延々と3キロ以上 ”安全の為”だってさ!
これからは東京オリンピックに向けて、あっちこっちで ”修繕” が始まって
この看板があっちこっちで活躍する事となるんでしょうなぁ~、
今日は愚痴になってしまいました、ジャンジャン!
[PR]
by kazu6433 | 2014-05-22 23:55 | 日々、いろいろ | Comments(0)

第43回 乗鞍高原開山祭 (すもも祭り)

 昨日は第43回 乗鞍高原開山祭 (すもも祭り) だったのだ。
いや~っ、快晴で気温も15度位あって快適、快適、結構すごい人出だったのだ。
e0234168_20195922.jpg

後ろの雪山が乗鞍岳でバスも途中まで出てるので、雪の回廊を見に行った人も多かった様です。

e0234168_20224920.jpg  この新緑の季節が一番ですなっ!
秋の紅葉も素晴らしいけど、芽吹きの季節はあっという間だからね、
四季の変化が劇的なのが乗鞍高原の魅力であり、惹きつけられる
理由かな。
こちらに住み着いて20年になるけど飽きないですなぁ~、、、

でも、どうしようもない理由で、この住み慣れた思い出深い場所から
来月には去らなければならなくなってしまいました。
これからの予定や行動などは、おいおい書いて行きたいと思ってます。
[PR]
by kazu6433 | 2014-05-19 20:36 | イベント、演奏予定など | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite