アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビックリ、ローランド

 昨年暮れより、いくつか音が出なくなってたVアコを修理に出したのだが ”ビックリ!” の対応だったのだ。
以前(5~6年前かなぁ~) 例の蛇腹の空気調整機能を、後付け出来ないか問い合せた時の対応に
ちょっと頭に来てたのだが、 ⇒以前の記事
(この頃楽器に付いてグダグダ言ってた事は、今のFR-8になって殆ど重さ以外は解消されてますね。
でもアコーディオンを名乗るんだったら最初から当然の機能だと思うのですが、
それにやはりお値段がねぇ~、電子楽器としてはやっぱりちょっとお高いと思ってしまうねー。)

でも今回は、”と~っても親切” 親切過ぎる位の対応だったのだ。
鍵盤のセンサーの基盤を変えてもらって、1週間位で戻って来たのだった。
でも届いてビックリ、
e0234168_1451890.jpg

 ”梱包、超~巨大!”
サービスで小型の新型Vアコがもう1台入ってるかと思った程で、沢山の緩衝材が詰められてて、
まあ、”ありがとねっ、” って感じ。
予備のベースボタンのヘッド部分も何個かサービスで付けてくれたし、満足じゃ~!
ちょっとした電話応対で企業のイメージが変わってしまうから自分も気を付けなきゃねっ、!
これでまた、夜ふっと弾きたくなった時には重宝する存在が仲間にもどって来たのだった、
めでたし、めでたし、
[PR]
by kazu6433 | 2014-01-25 15:03 | アコーディオン | Comments(0)

冬の桜?

 今年は全国的に寒いというが、こっちは毎年の事なので別に騒ぐ程ではないのだ。
反対に何だか、雪が重~い日が多い様な気がする、
e0234168_17521164.jpg

しだれ桜みたいでしょ、 ここらの雪はサラサラで湿気が無いので、こんなに木々に雪が付くのは春先で、
この時期は珍しいのだ。
我が家の前は午後3時には日陰になっちゃうので、昼間は少し溶けて、夜冷え込むので結構ツルツルだ。
コケて怪我しない様に用心、用心、、、、
[PR]
by kazu6433 | 2014-01-12 17:57 | 日々、いろいろ | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します、

     パンパカパーン!
e0234168_0455368.jpg

 明けましておめでとうございます。
いやぁ~っ、もう連日連夜は飲めませんなぁ~、、 まあ次の日がツライ事ツライ事、、、
前までは、朝ツラクても夕方になれば、”ヨッシャアー、今日はどこ行くかぁーっ!” だったのに、
体力気力の無さと、内蔵の性能が確実に落ちてる事を実感した正月なのでした。

去年の後半はコンクールの曲を練習するのが精一杯だったので、今までに弾こうと思って譜面にした物や、
ああっ、これも弾きたい、あれも弾きたい、って曲も有って、もう何から手をつけていいやら混乱しちゃって
とりあえず例年通り、”今年も宜しくなぁ~” っと楽器を磨いてまた飲んじゃってましたー。

今年は年男(午なんでねっ)なので、新たな飛躍をするべき、
 ”激動の2014年の始りじゃぁー!”
[PR]
by kazu6433 | 2014-01-06 23:45 | 日々、いろいろ | Comments(2)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite