アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですなあ~、

 第6回 JAA国際アコーディオンコンクールの結果がJAAのHPにアップされておりました。
 ⇒JAA公式ホームページ
何だかもはや遠い日の出来事の様です。今年は激動の年でいろいろ有ったなぁ~
前日出発の日、我が家の前の道はこんな感じで、、、
e0234168_18312629.jpg

頭を切り替えて当日はわりと落ち着いてたんだけど、あれこれ後悔しきりですなぁ~、
もうちょっと普段通りに弾けないものかねっ、 まあ皆さん同じでしょうけど。


e0234168_1839881.jpg

例年通り、酒浸りの年末年始を送る予定で準備万端、クリスマスプレゼントにマル(我が家の猫)に
買ってあげた寝床も気に入ってもらえた様だし、思いっきりゴロゴロするのじゃぁー!
来年も引き続き激動の年になるので鋭気を養なわなきゃねっ。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。 来年も宜しくお願いします。
[PR]
by kazu6433 | 2013-12-31 18:45 | 日々、いろいろ | Comments(0)

第6回 JAA国際アコーディオンコンクール Ⅱ

 無事終了致しまして、昨日帰って参りました。
e0234168_1857878.jpg

当日は快晴でちょっと風は強かったけど、体調も万全で臨めました。
結果は光栄にも ”一般上級の部” の1位を頂きました。有難うございました。
 ⇒JAA公式ホームページ
今回は逆に調子が良すぎてかなり力んでしまい、テンポは早くなるし荒い演奏になってしまいました、
う~むっ、未だ自分をコントロールできませんなぁ~、、、
反対に表彰式後の記念コンサートでは、集中を持続出来ずに力が入らずミスだらけの演奏になって
しまいました。 ナサケナイ、、、

ちょっと残念だったのが、小ホール(エオリアンホール)のキャパが小さく、他の方や”ソリストの部”が
聴けなかった事が残念でした。 自分の演奏が終わって直ぐにホール入口に向かったのですが
もう入りきれない方達が20人位並んでて諦めました。

でも記念コンサートのゲスト、ヘイデイさんの演奏にはシビレました。
 ”凄腕です!”
前の方の席で息遣いまで分かる距離、鳥肌が立ち震えがきましたね!
この感覚はここ20年以上無かったかも知れません。
御喜美江さんの右腕として教鞭を取っておられるのも納得です!

こういう大きなイベントには大変な労力、事前準備等など時間が相当必要かと思います。
ご自身も出演なさるのに、会場整理や運営に参加されていた皆様、役員の皆様、審査員の皆様、
有難うございました。感謝申し上げます。

その後の打ち上げではT楽器さん、福岡からいらした皆様や、初めてお会いした皆様と有意義な時間を
過ごせました。 開始時間が遅かったので、時間が無くあまりお話出来ませんでしたが、
またの機会にはとことん、アコ談議に花を咲かせましょう!
[PR]
by kazu6433 | 2013-12-24 19:32 | イベント、演奏予定など | Comments(6)

寒いですなぁ~、

 まあ、家の方は例年通り順調に雪は積もって来たが、明日あたりは関東の都心部でも降るかもねっ。
そう言えば今年の成人式の日は大雪で、大騒ぎだったからなぁ~、もう1年が経ってしまう。早いねっ、
e0234168_03780.jpg

ワッハッハー、 ついに愛車が20万キロを超えたのだぁー!
まあタクシーや営業車に比べればまだまだなのだが、除雪の塩カルで下回りも相当傷んでるし、
ここ最近はカミさんの車に乗ったりして凌いで来たのだが、ガタピシしてるしそろそろ限界だね。
でも週末も雪が降る様な予報だったら出動せねばなるまい! あ~っ、天気良ければいいなぁ~!
[PR]
by kazu6433 | 2013-12-18 00:14 | 日々、いろいろ | Comments(0)

第6回 JAA国際アコーディオンコンクール

 アコ関係の方は既にご存知だと思いますが、来週の12月22日(日)に、
第6回 JAA国際アコーディオンコンクールが開催されます。

e0234168_1605217.jpg

前日の21日(土)も前夜祭で、楽器の展示やパフォーマンスコンクールやゲストコンサートなども行われます
お近くの方、そうでない方も3~4年に1回程の大きなイベントですので、是非お出掛け下さいませ。
 詳しくは、⇒JAAホームページ
ちなみに私も、”一般上級の部” に出場致します。宜しくお願い致します。
(その後の飲み会も楽しみぃ~♫、誘って下さいね~っ!)
[PR]
by kazu6433 | 2013-12-14 16:13 | イベント、演奏予定など | Comments(3)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite