アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弾いてきたぁ~ Ⅷ

 仙台にお邪魔して来ました。 まあ荷物もいっぱい有るし、いつも車移動なのだが、
今回はやはりチョッと疲れたゼイ。
今回は仙台ハッピーコーラスさんの演奏会のゲストだったのだが、前日に ”オルガンサロン ノエル” さん
でもミニコンサートをして来たのだ。
e0234168_23273934.jpg

以前より存じ上げていて、とても気になっていたのだが、仙台に来るのだったら是非寄って下さいとの
お誘いを頂いてお邪魔しました。
その名の通り、アンティークオルガンに囲まれたとてもシックで雰囲気の有るお店で、アットホームな
和やかな雰囲気の中で気持ち良く弾けました。
でも7時間運転して着いて30分後の演奏だぁ~、 まだまだヤレばイケるじゃないか!
次の日も有るし、時間が無くてあまりお話とか出来なかったのが残念だが、次の機会には余裕を持って
またお邪魔しよ~っと。 いろいろ気を遣って頂きまして有難うございました。

で、次の日の会場 ”パトナホール” だ。 出番が3時半だったので余裕だね。
e0234168_23391559.jpg

昨年オープンのホールなのでどんな響きなのか楽しみ~、天井が高くて上の方の空間で音が響いてる感じ。
ちょっと自分には跳ね返りの音が分りづらかったのだが、客席で聴けば良く響いてたそうだ。

”キャバ嬢” は立奏でね、
e0234168_2344484.jpg

やっぱ本妻の ”イザベラ” は落ち着くし頼りになる楽器だなぁ~、
e0234168_23465442.jpg

ちょっと会場の暖房が暑くて、また大汗をかいてしまった。
今回はナゼか緊張しなくて落ち着いてたのだが、でもやっぱ結構ミスッたね、情けない、、、、
仙台では関係者の皆様には大変お世話になりました、有難うございました。

週末には片付けなきゃならない仕事も有るし、そんなこんなでドタバタで帰って来たのだった。 
家の前までで本当に往復ピッタリ1、200kmの旅でした。
[PR]
by kazu6433 | 2013-10-25 00:07 | イベント、演奏予定など | Comments(1)

仙台にお邪魔します、

 これまで乗鞍高原で開催されていた ”アルプス音楽祭” などのイベントで、毎回仙台からご参加頂いていた
ヨーデル歌手の佐藤憲男さん、アルト歌手の高山圭子さんから、仙台にお招き頂きました。
高山先生がご指導されている合唱団の発表会でゲスト演奏致します。

10月23日(水) 宮城野区文化センター(パトナホール) 
開場13:30 開演14:30  入場無料  
e0234168_2328106.jpg

どの辺で出番なのかはまだ分かりませんが、30分位は弾くと思います。
お近くの方は是非ご来場下さいませ。
一応、プログラムは
アダージョ、ベニスのカーニバル、スタイルミュゼット、古いスタイルの曲、四季”冬”全楽章、
などで予定しています。

仙台は何故か行った事が無くて大変楽しみなのだが、移動距離が長いし、飲んだくれる訳にもいかないので
(帰って来れなくなるからね!)、今回は演奏に集中してまたの機会にゆっくり旅行で訪れようと思ってます。
さて、練習、練習~、!
[PR]
by kazu6433 | 2013-10-05 23:52 | イベント、演奏予定など | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite