アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の思ひ出、

 先週、”音楽センター、アコ夏合宿” に参加して来ました。 野辺山高原です。

e0234168_22422282.jpg


8月に仕事柄、2泊3日はツライのだが、こんな機会は滅多に無いので多少無理してでも参加しなきゃね。
”今回で5年目かぁ~” なんて思ってたのだが、この講習会は44年目なのでスゴイ事です。
今年も柴崎先生のクラスに入れて頂いたのだが、あやふやな部分や、なぁ~んも考えずに弾いてた所は
キッチリと指摘されました。 やっぱりバレますな!
同じ長さの音符でも、鍵盤やボタンの離し方、そう意識するかしないのかでは、音の響きも印象も違うし、
何より演奏の荒さが無くなる様な気がするのだ。
初めてお会いする方もいらっしゃったし、皆様お世話になりました。

野辺山高原も夜は寒い位だったが、それよりも標高が高い我が家の辺りは土曜の夜は8℃だったそうだ。
帰ったら、コタツは出てるし、ファンヒーターは出てるわで、 ”そこまでぇ~” と思ったのだが、
なんせ季節の変化がとても激しい所なので、もう秋、すぐ冬、がやって来るのだ。
本当に今年は、”あっ” という間の夏でした。
[PR]
by kazu6433 | 2013-08-30 22:42 | アコーディオン | Comments(0)

夏、夏ぅ~!

 やっと夏だねっ!
e0234168_130372.jpg

もう気温差と仕事量ですでに、頭 ”バーンッ!”、だけど、この1週間はしょうがないよね!

今年も23日からの、”音楽センター”、アコ合宿に ”頭バーンッ!” のままで参加致しますので、
皆様宜しくお願い致します~。 (やさしい目で見てやって下さ~い!)
[PR]
by kazu6433 | 2013-08-12 01:44 | 日々、いろいろ | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite