アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おかえり、”エリザベス”

 以前にキャバニョロと円満交換した、”エリザベス” が、我が家に帰って来たのだ~っ!
ワッハッハーッ、!  ⇒その時の記事
e0234168_039247.jpg

もちろんその時の楽器とは違う楽器なのだが
、”そうそうこんな音だったなぁ~”
と、しみじみ思うのだ。 暫く弾かれて無かったのか多少カビ臭さは有るが、全く機能は問題ないし、
しかもとても綺麗な楽器なのだ。 ラッキー、
この機種はもともとやっぱりフラットなチューニングな様で、MMも殆どユレがないのである。

しかしここで問題になるのが ”キャバ嬢” の立ち位置である。 
今の本妻 ”イザベラ” を迎える為に、当時の本妻 ”エリザベス”とのトレードで我が家にやって来て、
”イザベラ”に気を遣いながら、MMMで有るが為に独自の地位を築いて来たのだ。
実際に春先などは、本妻よりも弾かれていて ”ひょっとしたら私が、、、” などど、期待していた所に
HMMLの前本妻モデルがまたやって来たのだ。 彼女の動揺は大変なものであろう。
Vアコに至ってはアルペン弾く時しか出番はないし、今は夜間練習でも殆ど使わないので、
完璧にスネちゃってるので、ここでキャバ嬢と手を組まれてストライキなどでもされれば面倒だ。

しかぁ~し、 以前は皆んなを養えずに手放してしまったのだが、
”もぉ~う大丈夫、これからはずっ~と一緒だよ!”(多分ね、) これからは皆で仲良くやって行こうね!
と、言い聞かせてどうやら先程皆納得してくれた様である。
(訳が分からない人は、カテゴリーの ”楽器達” を見てねっ、)

本当のカミさんはと言うと、もはや楽器達を並べてニヤニヤしてる私を、遠巻きに見て完璧に諦めてて、
”やる事さえやってくれればもはや何も言わない” と、何とも有難い仏様状態なのである。
”ああっ、ここまで来るのに7年近く掛かったんだなぁ~っ” などどしみじみ感慨深い思いなのである。
しかしこれで落ち着かないのがアコに狂ってしまったオヤジの愚かさ欲深さで、
実はまだまだ計画は進行中なのてある。 ムッフッフッ、、、、
[PR]
by kazu6433 | 2013-07-25 01:24 | 楽器達 | Comments(2)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite