アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑の爆発、

 今度は新緑の爆発だ! 
e0234168_2131959.jpg

これ、4~5日前のだから、今はもっと凄いよ。 日に日に伸びるからねっ。
ちょっと忙しくて、ヤッツケ記事になっちゃいました。
[PR]
by kazu6433 | 2013-05-29 21:37 | 日々、いろいろ | Comments(1)

やっと始動かな、

 まだ桜が綺麗に咲いているのだ、やっと本格的な春だねっ。
e0234168_22333938.jpg

なんだか今年はいつまでたっても寒かったし、やる事や考えなくちゃいけない事が多くて
ズルズルとアコをサボッちゃてて、かなり弾けなくなってしまってるのだ。
”今年の目標曲” は、譜面にはして有るのだが、何となくヤル気が出ずに、放ったらかしだーっ、
もう5月なのにね。

こんな時は、少し目線を変えて違うジャンルの曲をやってみよう、そうなのだ、オーッ!
そんな訳で、最近使用してなかったセカンド楽器の ”キャバ嬢” を久しぶりに引っ張り出して触ってみた。

おおっ、久しぶりのMMMも良い音ではないかぁー! 
アコにハマった当初はフレンチだったからね。
そして前から気になってた曲も一気に採譜したのだった。
e0234168_22585390.jpg

そうそう、集中すればまだまだ耳コピも出来るではないか~っ、その調子でね。
もう弾けなくなって来た ”マルゴーのワルツ” ”スタイルミュゼット” やら、その辺りの曲も
復活させなくちゃね。 う~んっ、目標が全然違う方向になっちゃった。 
でもそうすると、他の曲が弾けなくなっちゃうんだよね~、 う~ん悩ましい。
レパートリーを維持しつつ、新たな曲も増やして行くのは大変だ。皆さんはどうやってるんだろ~?
まあ結局、毎日コツコツ真面目に励めって事ですな。
[PR]
by kazu6433 | 2013-05-12 23:26 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite