アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴れたねぇ~、

 ずっと寒そうな絵ばっかりだったのでー
e0234168_1945123.jpg

晴れてま~す、水芭蕉も咲いてま~す、
e0234168_19101638.jpg

春山バスも通ってまーす、
e0234168_19104552.jpg

いつも画像をお借りしてる ”スプリングバンク” さんも、もちろん営業してまーす、宜しくー!
[PR]
by kazu6433 | 2013-04-28 19:14 | 日々、いろいろ | Comments(0)

上高地開山祭  2013

 GWの初日、今年も上高地開山祭が行われました。
”吹雪いてるしー!”
昨日の夜からチラチラ降ってたけどやっぱりね、
e0234168_19565648.jpg

こんな天気だったので、いつもの河童橋周辺じゃなくて、ターミナルの屋根の下に急遽変更です。
それでも去年よりも人出は多かったなぁ~、 ⇒2012開山祭

e0234168_2004915.jpgこれで本当に弾くのっ? と思ったけど、弾きましたハイッ、
フツーさぁ~、風の強さにもよるけど、10℃以下は無理だよねー、
指動かねぇ~よ。 こればっかりは練習と関係無いからねーっ。
今までの最低気温を更新したね。風も強かったし1~2曲が限界でしたなっ。
場所も変わったし、そんな訳で弾いてる時の写真はナシです、
最近、寒そーな写真ばっかりだけど、明日からは天気も回復するみたい
だし、道路も大丈夫なので、お出掛け下さいませぇ~!


 
[PR]
by kazu6433 | 2013-04-27 20:14 | イベント、演奏予定など | Comments(0)

寒かったねぇ~、

 やっぱり油断出来ない、タイヤ変えないでてよかったぁ~!
e0234168_18543713.jpg

雪景色に逆戻りだーっ!

先週は上高地の準備などで、てんてこ舞いだったのだが、
それでも現地は17度位はあって、う~ん今年は暖かくで楽だなんて思ってたら、これだからねっ。
e0234168_18581454.jpg

まあ道路の雪はスグ消えたし、19日からは上高地線もちゃんとバス通ってるので、
安心して上高地、乗鞍高原にお越し下さいませぇ~。

そんな訳でアコは当然触れず、当然その分着実に退化して行くのであります。
う~んっ、悩ましい~、  さて仕事、仕事、、、
[PR]
by kazu6433 | 2013-04-21 19:07 | 日々、いろいろ | Comments(0)

弾いて来たぁ~、Ⅵ

 弾いて来ました、209th KIRIN LAGER CLUB Bellows Lovers Night vol.12 in Nagoya
いやぁ~っ、緊張したゼイ! 
でも自画自賛なんだけど、弾いた曲(ヴィヴァルディの冬なんだけど、春なのにねっ、) この曲に関しては
今までで一番の出来だったと思うのだーっ!
時々訪れる、不思議な落ち着きと冴えが、この時降りて来たのだった。
e0234168_15491286.jpg

なんだろな~? 強いスポットを浴びた方が客席が見えなくていいのかなぁ~?
う~ん、やっぱり分からない、いい年して自分の事が一番分からないのだ。

リハーサルの時にcobaさんと初めてお会いして、控え室でもフツーに話してて、
なんだか不思議な空間と時間が流れてたなぁ~、、、
それにしても、cobaさんスゲーぜっ! ソロで2曲弾かれたのだが、その迫力とテクニックに!!!
いやー、参りました、次元が違い過ぎるね。当たり前なんだけど、、、、、
公演を仕切って、指示を出し、自分も弾いて、トークも有り、そして次の公演に移動なのだっ、
その間にも作曲の依頼もこなしてCDの録音もするのだ、バケモノだね、!

自分の演奏はうまく行ったのだが、懸念の全員セッションではノリに付いて行くのがやっとで、
オロオロ状態、ハズカシィー、 でも楽しかったぁ~。
cobaさんはもちろん、プロの方達も参加されてるので、他の方と写ってる写真は残念ながら
ここには載せられませんのでカンベンしてね。 

打ち上げも楽しかったぁ~!、皆様気さくな方達で色んな話が出来ました。感謝感謝です。
そういえばcobaさんも結構飲んでたようだけど、次の日は神戸公演なんだよねぇー、
う~ん、やっぱりバケモノだ。

名古屋に行く日は、家の方は雪で、途中の伊那の辺りは吹雪で、着いたら晴れてたけど、
ちょっと雨が降って来て、また晴れ、本番の夜はちょっと寒い位に冷えてて、帰る日はピーカンと、
天気も目まぐるしく変わったし、なんだか夢を見てる様な2日間でした。

大変得難い、貴重な経験が出来る場と機会を頂きました。
cobaさん、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございました。
私なりにこれからも蛇腹の道を追求して、また普及、宣伝にも努めたいと思っております。
[PR]
by kazu6433 | 2013-04-14 16:55 | イベント、演奏予定など | Comments(6)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite