アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい世界の始り~?

 結局、マヤの予言は当たらなかったですねぇ~、、、
前にもノストラダムスとかさぁ~、必ず世紀末とか不景気になると言い出すバカと、それを煽るマスコミが居て、
当たらなくても、結局誰も責任取らないし、謝りもしないですよね~。

私と言えば、もう  ”こんな感じ~、、、”

e0234168_2056113.jpg


TVガイド、DVD、酒、菓子、に囲まれて、どぉ~やったら怠惰で完璧な年末年始を過ごせるかの
準備に余念がないのである。

私は基本的に無宗教だが、だからと言って物事に対する感謝とか敬意、恐れや畏敬の念は持っているのだ。
これ以上書くと、単なる酔っ払いのタワゴトになってしまうのでヤメるけど、
日々に感謝して、照れとか嘘や騙しが無くて、自分に正直に過ごしていれば何が起きても怖く無いのである。

まあ、もはや血液検査の数値が気になるお年頃になっちゃったので、そこそこにねっ!
来年も皆様、 宜しくお願い致します。  ”良いお年を~っ”
[PR]
by kazu6433 | 2012-12-30 21:37 | 日々、いろいろ | Comments(2)

ついでに、

 もう一曲アップしてみました。



ヴィバルディ 四季より ”冬 Ⅰ”    去年に全楽章弾いたのも見てみてね。

先月、長野アコーディオンフェスティバルにて、飛び込み演奏でも弾かして頂いたのだが、
か~なりミスッちゃったので、こっちを聴いてね~!
 何回弾いても納得出来る演奏は出来ませんなぁ~、、、、
[PR]
by kazu6433 | 2012-12-26 21:55 | 演奏動画など | Comments(0)

今年の〆ですな、

 昨日は予定通り ”アルム” さんでのコンサートを終えて来たのだった。
初めてのライブ映像だーっ、 録画機器も変えてみたのだが、いまいち使いこなせてないので、
ファイルが重くなっただけで何だかなぁ~、

今年苦しんだ ”ブルガリア組曲” だ。


まだまだ弾き込みが足りないけど、まあ今の時点ではこんなものかな。

ピアソラも2曲弾いてみました。 ”S,V,P" です。


来年に弾く予定だったのだが、ちょっと前倒しで頑張ってみました。やっぱ粗いですなぁ~。

ず~~っと、お子ちゃまが音を出してたのだが、集中出来なかったのは自分の問題で、
車が突っ込んで来ようが、爆弾が落ちようが、揺るぎない集中と余裕が必要で、今後の課題ですな。

何だかんだで2012年ももう終わりで、それなりに頑張って来たつもりだが、
最後の方がちょっと〆らなかったなぁ~、ハハッ、
[PR]
by kazu6433 | 2012-12-24 17:35 | 演奏動画など | Comments(2)

凄腕の人達 Ⅲ

 来週はクリスマスコンサートなので当然、弾く曲を練習しなきゃなのだが、
こんな時に限って他の曲に目が行って、余計な曲を練習したりして、身が入らない悪い癖が出るのだ。



FOUR PIECES FROM THE RENAISSANCE
1曲目は有名な ”グリーンスリーブス” ですな。 編曲者は V,Semionov 、って事は
今年苦労した ”ブルガリア組曲” と同じではないかっ、?!
この人も上手いですなぁ~! ハア~っ、タメ息が出てしまいます。

ついでに、鍵盤式でも弾いてる人を発見しました。 ちょっと丁寧に弾き過ぎかなぁ~、



e0234168_23384472.jpg 

この曲もナゼか我が家に楽譜が有るのだった。
しかぁ~し! ナゼか途中3ページぐらい抜けてて、生殺し状態なのだ。
落ち着いたらちゃんと採譜しよ~っと。
左右ともに結構音域が広い箇所があって、指が届かないので何とか
誤魔化さなきゃならないし、 うーむ、これは来年の目標曲の一つだなー。
[PR]
by kazu6433 | 2012-12-15 23:54 | 世界の凄腕動画 | Comments(2)

ええっと~、

 また暫く更新がお留守になってしまったぁ~。
いろいろネタは有るには有ったのだが、なんだかちょっと気が抜けちゃって、ダラダラしてたのだ。
なんだか雪の降り始めの時期は寂しいですなぁ~、積もっちゃえばそれはそれで綺麗なんだけどね。
e0234168_2322541.jpg

12月23日(日)に、乗鞍高原 ”アルム” さんで、クリスマスコンサートをします。
今年で3回目になるんだなぁ~、月日は早いのだ。 ⇒ ”プチホテル アルム
クリスマスだからって、この時期によく弾かれるベタな曲じゃなくって、一年の総決算と言うのは大げさだが、
いつものプログラムの拡大板です。
ちょっとだけ休憩を挟みますが、一時間以上の力の入ったプログラムです。
思いっきり肩凝りになりたい方は、是非どうぞ~、(笑)

”アルム” さんは、とても雰囲気の良い所で、会場の広さや音響も程好くて、お気に入りの場所で、
温泉も有り~の、とってもオススメの宿なのです。(宿泊パックも有るよー)
ちなみに、冬タイヤじゃなきゃ来れないけど、お近くの方は是非お気軽にお越し下さいませ~。
[PR]
by kazu6433 | 2012-12-07 23:50 | イベント、演奏予定など | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite