アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上高地開山祭

 あっと言う間に春の開山がやって来た。 今年の上高地は暖かくて、アコを弾くには助かったのだ。
e0234168_19571326.jpg

気温も午前9時で12度あって、弾く頃には15度まで上がっていたのだ。 快適、快適、、
しかし今年はお客さんとの距離が近いし、天気が良かったせいか、結構な人数の人が集まった。
こんな感じ~、
e0234168_204019.jpg

朝早くて頭がボーッとしてたのだが、一気に目が覚めたー! この手前側にも、もっと人が居るのだー。

いつも写真を撮る為に、早くから場所取りしてくれる市民記者の ”Hさん” 有難うございます。
Hさん ”スプリング,バンク” さんのブログ。(昼食、喫茶、夜はバーになります)

e0234168_20111664.jpg
e0234168_2024979.jpg

 まあ弾き始めればいつも通りに弾けたし、今年は笑顔でね!
 春の準備も忙しかったが、これから仕事にアコに、フル活動の

 ”2012年” スタートじゃあ~! 
[PR]
by kazu6433 | 2012-04-27 20:25 | イベント、演奏予定など | Comments(2)

準備

20日の上高地線の開通に向けて、昨日から我々納入業者も準備の為、上高地に入ったのだ。

e0234168_1940433.jpg


今日は晴れて風も無く暖かい一日だったが、風邪か花粉症か? 鼻水ズルズルでツラかったぁ~。
道路や施設の周りは例年に比べて雪も少ないが、森の中はまだまだ残ってる。
e0234168_19474353.jpg


しかし今年は、”痛風” + ”花粉症” 発症か?
これからどんどん体にガタが出て来るんだろ~なぁ~ ・・・・ ハァ~ 気が重い。

おっと、アコが弾けずに1週間が経ってしまう、今夜は少しVアコで練習しよ~っと!
[PR]
by kazu6433 | 2012-04-18 20:04 | 日々、いろいろ | Comments(3)

もぉ~う大変!

 さて、痛風が治まったと思ったら ”長野県アコーディオン愛好会” の総会と合同練習会に参加する為に
蓼科にて1泊して、(初めての参加でしたが、またアコの知り合いが増えました。有難うございました。)
帰って来たら中野市のイベントで演奏だったのだ。
しかも本業の仕事は山積みで、なんでいろんな事がいっぺんに重なるかなぁ~? って程、同時に来るのだ!
もう寝てる時間以外は仕事シゴトで、しかしここは踏ん張り所で、順番に片付けて行かねばなるまい。

来週20日(金)には、いよいよ上高地線が一般運行を開始して、2012年の観光シーズンがスタートするのだ。
皆様、長野県に来て下さ~い、 特に ”乗鞍、上高地、白骨” 地域をよろしくお願いしまぁ~す!

暫くアコはお休みだぁ~・・・・・・
[PR]
by kazu6433 | 2012-04-14 23:56 | 日々、いろいろ | Comments(1)

” 風 ”

 いやぁ~っ、大荒れの天気でしたなぁ~! 春一番なんてもんじゃなくて台風だ!
なんだかんだ言って、やっと雪が融けはじめて風も春らしくなって来たのに、冬に逆戻りだ。
e0234168_254536.jpg


大荒れの天気と共に、自分の体の中にも痛い風が吹き抜けたのだった。
 そう、それは ”痛風” ・・・・・
いやぁ~っ 痛いのなんの! 噂には聞いてたけど、ビックリしたー  三日間は動けなかったね!
基本通りに左足の親指の付け根が腫れたねっ!、手の指に来る事も有るそうなのでとても怖い!
去年の血液検査では一応数値以内だったけど、父親と兄も痛風だったしなぁ~ 油断してたゼイ。
こんな発作が来たら、アコ弾くどころか仕事も出来ないし、まともに歩く事すら出来ない。

こんな時には必ず、”俺の場合は酒だけじゃないんだよぉ~” なんて言い訳するのがオヤジの言い分で、
案の定、カミさんから白い眼で睨まれるのである。
e0234168_222229.jpg

”ゴメンナサーイ!”
そうです、その通りです、今まで何ぁ~んも考えずに不摂生してた、自分が悪いのじゃぁ~!

っと、 反省しきりの一週間でした。
[PR]
by kazu6433 | 2012-04-05 01:05 | 日々、いろいろ | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite