アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

”アコーディオン喫茶かるふ~る”

 先週の日曜日に、立川 ”アコーディオン喫茶かるふ~る” で、約30分のミニライブを終えて来たのだ。
e0234168_15584969.jpg

ミニライブをお願いして、5回目かな? 年に一度、自分の発表会と位置づけてお願いしているのだが、
お客さんがほぼ全員アコ弾きで、しかも距離が近くて普段とは全く違う緊張感なのだ。
今年は不得意な曲目、しかも全部今年の新曲と言う事で、大惨事の演奏事故が起こると
思ってたのだが、まあまあ今出来る8割程度は出来たかな~?
でも演奏には、 ”残りの2割が大切なんだよー!” って反省。

e0234168_16293235.jpg 特に最後に弾いた”ブルガリア組曲”は、ちょっと最後は破綻してしまった、、、
夏に参加した”アコ夏合宿”でも、さんざん指摘された、テンポが早すぎるのと、
左手のアクセントを意識して、縦を合わせる事など、肝心な事がすっ飛んで
しまった。 う~んっ、集中力と言うより、単に練習不足、修行不足ですな。
民族調でアクセントが強い曲は好きなのだが、弾くのはとても難しいのだ。
聴いてた人はさぞハラハラして落ち着かなかったと思います、スイマセーン!

 そのまま”夜の会合”にもお付き合い頂きまして、皆様有難うございました。 
アコ談議が出来る場は、数少ない機会だし、とても貴重で有意義な楽しい一時でした。

帰って来て、現実に戻るとなんだかボーっとしてグダグダしてたら、とても嬉しい物が届きました。
当日”かるふ~る”にいらしたTさんからの品物でした! 何かって? それは ヒ、ミ、ツ、、、、、
[PR]
by kazu6433 | 2012-11-11 16:49 | イベント、演奏予定など | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite