人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

新たな出会い

 2009年2月になってトキメキの出会いが訪れた。
これまでもヤフオクで、楽器やら楽譜やら機材やらいろいろな物を購入して来たのだが、またまた
見つけてしまった!

新たな出会い_e0234168_2314964.jpg


 エキセルシャー コンチネンタルゴールド 42鍵 (下のE は黒のテープで隠してある)

これはヤフオクにはなかなか出て来ないし、次の楽器の条件にはピッタリだったので、競ってしまい
思わぬ高値になってしまったのだった。
売りに出してたのはリサイクル店?で、錦糸町の近くの倉庫に保管して有るとの事だったので
買う前に実際に触りに行ってきた。特に不具合もなく、調律も必要が無さそうだった。

でもじっくり家に帰って弾いてみたら、どーも音が細いと言うか、音量が無い様に感じたのだが
まあ前の楽器が5セットのモリノだったのでしょうがないか~
全部を詰め込んだ楽器は、以前のエキセル980で懲りてるので、必要に応じて楽器を変えれば良いのだ。

もともとの調律がフラットな様で、MMなどはこれはこれで、透き通った笛の音の様でもあり
全体的にはクラシックやジャズには良いかも知れない。

よ~し! この楽器でチゴイネルワイゼンじゃ~!
by kazu6433 | 2011-06-21 23:26 | 楽器達 | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite