人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

改良

 さて2008年5月に手に入れたMorinoだが、この型の楽器は背バンドの取り付け位置が独特だ。
本体上部にでは無く側面(胸の上)に付いているのだ。 このままだと弾いててなんだか楽器が安定しなくて左右に振られる様な感じなので、V字の金具を上面に取り付けた、
改良_e0234168_1863528.jpg

これで楽器が安定して、ものすごく弾き易くなったのだった。

この楽器は、鍵盤ストロークが深目で押し応えが有って私には弾き易く、また音も太くて音量も有るのだ。 
まあ5リードだから当たり前なのだが。
改良_e0234168_18145486.jpg


暫くは良かったのだが、後々やはり、HMM. MM. HMML. が無いと言う事に不満が出て来るのだ。
それでもこの頃は音色がど~のとかスイッチがとか言うより、とにかく弾ける様にと言う事だったので
重い楽器で筋肉痛になりながら、ひたすら練習に励んでいたのだった。
by kazu6433 | 2011-05-16 18:24 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite