人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

四十肩?

 今年に入ってから左肩が痛いのだ。 運動不足で筋力が落ちてるのに昨年はベローシェイクを
使う曲を鬼練習してたからなぁ~、 蛇腹の押し引きの角度や力加減などを工夫してもやはり痛い。

4月は自営の仕事が大変忙しいので2週間位アコはお休みしてて、湿布や肩に良いと言う運動などを
してたのだが、やはり痛い、、、 今日は少し時間が有ったので、ソロ~と弾いてみたのだが
弾けなくなってるし、、、
まあ当然か。 よく、”1日弾かないと自分に分かり、2日で周囲に分かり、3日で聴衆に分かる”
なんて言うからなぁ~

そこまで突き詰めないにしても、”弾けないとイライラする⇒当然練習もやり直す⇒でも時間が無い
⇒メンドーなので放って置く⇒ますます弾けなくなる”、と悪循環にならない様にせねばなるまい。

2つ以上音が連なった部分は、タンタタンタ、タタンタタンと付点を付けて、スタッカート、アクセントを一つづつ
替えて弾いてと、あと当然ゆっくりと、と鍵盤楽器の永遠の基本練習を地道にやるしかないですね。

でもやっぱり練習時間が多かった曲程、時間が経っても忘れないですね~。
やっぱり練習時間は裏切らない!
♪ 分かっちゃいるけど○○○○○○、♪ トホホっ、
by kazu6433 | 2011-04-20 23:37 | 修行(練習) | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite