人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

どうしても欲しいバスの音

 アルプホルンの人達とアルペン音楽をやってると、チューバとかヘリコンバスの音が欲しくなって来た。そこで、
どうしても欲しいバスの音_e0234168_2051622.jpg

バリトンを買った。(実は昔ブラバンでユーフォ二アムやってたしね、)
もちろんアコを弾きながら吹くのは無理なのでホルンの人に頼む事にした。まあ安物の楽器で音は良くなかったし、なにより合わせて練習する時間もなかなか無かったので、そのうち話は立ち消えになってしまった、 
う~んっ やっぱりVアコしかないな~

この年(2007年)の夏までは何回かピアノを弾く事が決まってたし、仕事の方でも新たな展開があって忙しくなった、それらが一段落したらアコに集中しようと決めた。鍵盤の感覚や音の作り方が違い過ぎるし、なによりピアノとアコ両方練習する時間が取れないのである。 
しかしアコ熱はそのまま続いているのでよしゃいいのに、、、
どうしても欲しいバスの音_e0234168_21919100.jpg

エキセルシャー、308、MMM、 これは小振りなのに良く音の出る楽器だった。
白いアコもいいな~っと思ってたので、またヤフオクで買ってしまった。Vアコを買う為に貯金しようとは思ってるのだが、しょうがないのである。なんたってアコに狂ってしまってるのだから。
このあたりから ”なにやら大きな荷物を抱えてコソコソ怪しい” と妻から疑惑の眼を向けられるのだった、、、、
by kazu6433 | 2011-02-28 21:36 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite