人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

JAAの総会

 に昨日行って来た。前の日に思い立ったので日帰りだ、総会には間に合わなかったので新春弾き始め大会を観た。いつもコンクールだとか自分が弾く時は落ち着かずに他の人の演奏をじっくり聴けなかったので有意義な時間を過ごせた。
今年は、檜山学さん、いわつなおこさん、松村有子さん、吉田親家さん、山岡秀明さんら豪華な顔ぶれで、プロ、アマが同じステージで和やかな雰囲気だった。
檜山さんは前から聴いてみたかったのでラッキ~、さすがの演奏で、全く危なげが無く緩急自在、立奏なのにどこにも無駄な力みが無く う~むッ さすがプロですな。
山岡さんの ”春の声”ブラボ~でした! クラッシックの曲を華麗にアレンジされてとても盛り上がる素晴らしい演奏でした。これは真似したい、、ムッフッフッ、、、

皆さんに言える事は、緩急自在、無駄な力が入っていない、強弱の巧さ、などかな~
どれも自分には出来て無ぁ~い! トホホ、、、
演奏は走るし音量は有るがフレーズや音の切れ目が荒い、ダーッと弾いてしまい聴いててちょっと疲れる、ナドナド、、
でも久しぶりに皆様にご挨拶出来たし刺激になった、今日も自分の欠点を克服すべき修行じゃぁ~!
by kazu6433 | 2011-02-21 17:56 | アコーディオン | Comments(0)

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite