アコーディオン修行 . KAZU

kazu6433.exblog.jp ブログトップ

譜面が、、、、

”スタイルミュゼット”を弾くぞぉ~! っと気合は入ったのだが譜面が無い、見つからない、、、
ミュゼットやワルツと言うカテゴリーで探してもどぅ~しても見つからない、まあこのの頃はアコの知り合いどころか、自分以外の人がアコを弾いてるのを見たことも無かった(かとうかなこさん以外)
仕方がないので、これ
e0234168_2214289.jpg

タスカム、C,Dトレーナー、なる物を買った(またヤフオクでね)。
ようするにピッチを変えずにテンポを落とせるっつうやつで、昔のオープンリールのデッキみたいな物ですね、 これで採譜したのだぁ~。
いわゆる絶対音感は有るし採譜はわりと得意な方だったのが、20年以上こういう事から遠ざかっていたのでちょっと疲れた

その後オリジナル?の譜面を手に入れるのだが、ちょっと間違ってた所も有るし、それよりもフレーズの繰り返し部分が、かとうかなこさんのアレンジだった事を知ったのだ。
そういう曲だと思っていたので平気で弾いていたのだが、かとうかなこさんスミマセン、、、、
でもいまさら変えられないし、とても気に入っているので許してぇ~!

でも年明けの4月(2007年)にちょっとピアノを弾かなければならず、アコは少しお休みに
なるのだった。
[PR]
by kazu6433 | 2011-02-17 22:36 | アコーディオン | Comments(2)
Commented by カブトガニ at 2011-03-03 08:43 x

KAZU様、はじめまして。
私もSTYLE MUSETTE好きな一人で、ホームページ「ビデオ」にUPしています。
ミュゼットがお好きでしたら私共の「Salon du Musette」にご参加下さい。
ミュゼットのがくふ、CD,DVDなど無償で提供します、お名前ご住所、お好きな曲アコーディオン弾きの名前などお知らせください。
ミュゼット仲間が増えるのは嬉しいです。
e-mail ; s.sumiya@galaxy.ocn.ne.jp
URL: http://www.doratomo.jp/~wanirei/sumiya/
YouTube; http://jp.youtube.com/user/sumiya128
Commented by kazu6433 at 2011-03-04 00:55
カブトガニ様、はじめましてではないですよ!(笑) 長野のKazuです。
昨年のサロンでは大変お世話になりました。H.Pとブログを始めましたので、これからも宜しくお願い致します。

ある日、突然アコーディオンに 目覚め、どっぷりハマッてしまったオヤジの日々。管理人KAZU


by kazu6433
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite